第4回久留米かすりデザインコンテスト最優秀賞作品決定!!

公開日:  最終更新日:2023/06/07

お待たせいたしました!
先日、久留米絣織元による選考会を行い、最優秀賞作品が決定いたしました。

まずは、ご応募いただきましたみなさま、ありがとうございます。
応募総数102点と前回を上回る結果になりました。

前回は世界情勢を反映した作品が多く見られましたが、今回は花・果物・イチョウ・古墳など広川町の特産品をモチーフにしたものなど明るい華やかな作品が多く、制限が多かった生活から徐々に正常化に向かっている状況で、心のゆとりも出てきているように感じました。
たくさんの素敵な作品に出会えましたこと、感謝いたします。

それでは、受賞作品の発表です!


作品についてのコメント:広川といったらくだものの町!!いちごもぶどうもなしもももも大好きです。
大好きなくだものをかすりにできたらいいなと思い描きました。

受賞おめでとうございます!

いちご・なし・ぶどう・ももと広川町の美味しいフルーツを詰め込んだかわいらしいデザインです。
紺地にあえていちごの赤だけに色を付けたところがポイントですね。
向きが違ってるんるん気分が伝わってきます♪

これから織元により細かい調整が加えられたあと、久留米絣の反物へと変身します!
完成をお楽しみに♪

2023.09.20追記

ついに久留米絣の反物に仕上がりました。


るんるん気分の広川町のフルーツがとてもかわいいらしいですね!
製作は、かすり工房「藍の詩」冨久織物さんです。
受賞者の牧野様へ一反贈呈され、とても喜んでいただきました。
ありがとうございました。

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

nineteen − 19 =

  • カテゴリー

PAGE TOP ↑