第2回久留米かすりデザインコンテスト入賞作品決定!!

公開日: 

大変長らくおまたせしました。

先日、久留米かすり織元による選考会が行われ、応募作品78点の中から入賞作品が決定しました。
早速発表いたします。

【最優秀賞】
久留米市  古田 姫菜(ふるた ひめな)さん 9歳
作品名:さくら
作品についてのコメント:さくら柄のかすりの洋服を着ておでかけしたいです。

おめでとうございます!
水色の春空に咲き誇るさくらをイメージして描かれています。
さくらの花びらの濃淡もあり、とてもかわいらしい作品です。

これから織元により細かい調整が加えられたあと、久留米かすりの反物へと変身します。
どんな久留米かすりが出来上がるのか・・・お楽しみに♪

続きまして、今回はさらに2作品の【特別賞】を設けました。

【特別賞】
大分県宇佐市  林 美佐子(はやし みさこ)さん


作品名:ハーモニー
作品についてのコメント:音楽好きの方に是非着てもらいたいです。

シックな色合いで大人な感じのデザインです。

【特別賞】
小郡市  宮崎 明日香さん 18歳

作品名:きらきら星
作品についてのコメント:星模様の久留米かすりを見てみたいと思い考えました。ブラウス等の洋服に使いたいです。

夜空に浮かぶきらきら星と流星、七夕の今日にふさわしい作品です。

おめでとうございます!特別賞のおふたりには、副賞として久留米かすりの小物をお贈りいたします。

以上、入賞作品のご紹介でした。

この度は、第1回を上回るたくさんの応募をいただきました。
小学生から80代まで幅広い世代の方々に興味を持っていただき、色々な想いを込めたデザインを考えていただきましたこと、心より感謝申し上げます。
また、以前より久留米かすりファンの方、この企画で久留米かすりをお知りになった方様々だと思いますが、これからも久留米かすりを長くご愛用していただけること願っております。

2021年06月09日 第2回久留米かすりデザインコンテスト応募締切のご案内
2020年09月16日 第2回久留米かすりデザインコンテストのお知らせ

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 − 3 =

PAGE TOP ↑