第3回久留米かすりデザインコンテスト最優秀賞作品決定!!

公開日: 

お待たせしました!
先日、久留米絣織元と弊会役員による選考会を行い、最優秀賞作品が決定いたしました!

まずは、ご応募いただきましたみなさま、ありがとうございます。
総数99点と前回を上回る応募数となり、たくさんの作品に出会うことができました。
今回は、世界情勢を反映した平和の願いを込めた作品が多く見られ、誰もが穏やかな日常を願っていることを改めて感じる機会となりました。
様々な想いを込めてご応募いただき、感謝しております。

では、受賞作品の発表です!

 

 

 

最優秀賞
作品名:イチョウ舞う
氏名:髙島 克子 さま (大阪府高槻市)
作品について:太原のイチョウ並木の銀杏の葉が風に舞う様を纏ってみたくて、そのイメージを柄にしました。


受賞おめでとうございます!

広川町のシンボルツリーであり、11月には黄金の絨毯で魅了してくれる太原のイチョウをイメージしたデザインです。
タイトル通り、イチョウが舞っている様子が見事に表現され、動きのある素敵な作品ですね。

これから織元により細かい調整が加えられたあと、久留米絣の反物へと変身します。
完成したらご紹介いたします。お楽しみに♪

2022年02月17日 第3回久留米かすりデザインコンテストのお知らせ
第1回入賞作品紹介ページ
第2回入賞作品紹介ページ

 

 

 

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。

fifteen − 3 =

PAGE TOP ↑