第31回広川かすり祭開催のお知らせ

公開日:  最終更新日:2023/09/08

 

第31回広川かすり祭開催のお知らせ

■開催日時 
2023年9月9日㈯~10日㈰
9:00〜17:00㈯
9:00〜16:00㈰
※悪天候時9/16㈯〜17㈰に延期

■開催場所
広川町産業展示会館
福岡県八女郡広川町大字日吉1164-6

■お問合せ
広川町観光協会 0943-32-5555
※9:00〜17:00 定休日:火曜日

広川町でもっと絣が好きになる!
帰ってきました広川かすり祭!

13の久留米絣業者が集結!それぞれの織元の特徴を直に見て、触れて、お気に入りの一品がきっと見つかる!
実演・体験ブース「括りの世界」では、絣の心臓部である「括り(くくり)」について学び、体験が出来ます。

屋外のよかもん市では、八女茶や果物、スイーツなど広川町の特産品が勢揃い。この時季に味わえる広川町をお楽しみください。

また、人気イベント久留米絣ファッションショーでは、福島高等学校の生徒さんが出演。着物ファッションショーでは、着付け体験をされたご来場のみなさまも飛び込み参加出来ます!ぜひご参加ください。

そして!絣ファンが熱くなる!久留米絣反物巻き競争「かすりんピック」も復活します!熱い戦いが楽しみですね。

その他、来場者参加型のクイズや抽選会などお楽しみいっぱいです♪

かすり祭でもっともっと絣と広川町を好きになっていただければ嬉しいです(*^^*

お待ちしております!
 
第31回広川かすり祭では、上記のスローガンを掲げ、大雨による水害被害状況について写真を展示し募金活動をおこないます。ご来場になる皆様方にはご支援のご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

Your Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

18 + thirteen =

  • カテゴリー

PAGE TOP ↑